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コミュニケーション研修のご案内

良好な人間関係を築いていくうえでは、コミュニケーションスキルが必須です。

自分の気持ちを上手に表現することに加え、相手の気持ちを理解して配慮や思いやりを持ったコミュニケーションをおこなうことがより良い人間関係を形成します。

また、ビジネスの世界で求められる報告・連絡・相談スキルを高めていくことは仕事のパフォーマンスを発揮するうえでも大切です。

コミュニケーションは日々のトレーニングです。効果的なトレーニングをおこなうには、まずは理論を理解しコツを掴むことです。

きらめき労働オフィスでは、コミュニケーションの専門家が教育を実施します。

自分も相手OKな爽やかなコミュニケーションを目指していきましょう。

 

 

仲間

当オフィスの研修の特徴

  • 御社のニーズ・課題に合ったオンリーワンの研修をご提供。
  • 各専門分野の専門家が登壇するため、分かりやすく教育いたします。
  • 講師と受講生の双方向のワークショップスタイル。
  • 大手教育機関では日程の調整がつかない、人数が多すぎて受講できないといった問題に対して、柔軟な日程・カリキュラムを組ませていただきます。
  • 御社にご訪問し、研修をおこなわせていただくことが可能。
  • 出張教育のため、従業員の出張費、移動時間が節約できます。

コミュニケーション研修の種類

 

スマイルの手 M

アサーティブコミュニケーション研修

アサーティブコミュニケーションとは、自分も相手も大切にしたコミュニケーションです。自分のことを大切にしながらも相手に対する配慮や思いやりを忘れない相互理解の爽やかなコミュニケーション技術を習得します。職場風土の改善、コミュニケーションの活性化が期待されます。

職場の仲間 M

ホウレンソウ研修

ビジネスにおいて好まれるコミュニケーションはホウレンソウです。

ホウレンソウとは、「報告」「連絡」「相談」で、わたしたちが職場でで情報共有をおこなううえで最も使っているツールです。本研修では、報告・連絡・相談のスキルを磨き、個の質を組織の質へとつなげる技術を習得します。