労働安全衛生および人材育成に関する情報を発信いたします。

日常的な怒りの場面に遭遇

      2016/12/12

こんばんはsmiley

あたたかい日が続きますが、最近暑くなりつつありますね。

本日は、自宅でブログを書いています。

 

先日、アンガーマネジメント講座をご案内させていただきましたが、5月に新聞社に掲載していただくことになり、打ち合わせしていましたangel

今回は奈良県下での掲載になりますが、奈良県のみなさまお楽しみにしていてください。

 

打ち合わせが終わり、コンビニに立ち寄ると店員に怒っているお客さんがいらしてどうも釣銭を間違えられたことから怒っていらっしゃいました。

また電車でイヤホンの音漏れがしてうるさいと怒鳴っていらっしゃる方にも遭遇し、本日は怒りを見る場面が多かった日でした。

こういう時、アンガーマネジメントをしていたらこうすれば対処できるのになあと思うところがありました。

何か最近、よく怒りを見る機会が増えているような気がします。

 

些細なことでイライラせずに怒りと上手く付き合えれば素敵ですよね。

アンガーマネジメントができる方が増えて余計な怒りやもらい怒りなどしないように、人が人にあたらない社会になれればいいなあとすごく感じています。

 

 - アンガーマネジメント , , , ,